星幼育園天童 日誌
6/20 お誕生会をしました
カテゴリー:星幼育園天童 日誌6月生まれは年少こあら組さん2名でした。
仲良く手を繋いで入場しました♪
緊張しながらも自己紹介、頑張りました!!
☆プレゼントの王冠とカードを持って記念撮影☆
6/16 村山美術総合展に行ってきました
カテゴリー:星幼育園天童 日誌今年も園から4名のお友達の絵を出展しました。
上手に描けましたね。
「すごーい」「じょうずだね」など言いながらみんなで観てまわりました。
卒園児の作品もあり、嬉しく感じました。
6/14 働く車を見ました
カテゴリー:星幼育園天童 日誌たくさんの働く車が大集合!
楽しみにしていた子ども達は大喜びでした。
実際に動く様子を見たり、運転席にも乗る事ができ大興奮。
ずっと目がキラキラ輝いていました。
とても楽しかったですね♪
ご協力いただいた丸吉奥山組のみなさん、ありがとうございました。
5月18日 5月生まれのお誕生会がありました。
カテゴリー:星幼育園天童 日誌5月は なんと11名ものお誕生会でした。
ニコニコ笑顔で自己紹介をしてくれましたよ☆
みんなの夢…叶うといいですね。
保育参観をしました❕
カテゴリー:星幼育園天童 日誌2歳児 ひまわり組
おうちの人と一緒に音の出る楽器、「ギロ」を作りました。
3歳児 こあら組
おうちの人と一緒に牛乳パックでけん玉を作りました。上手く入ったときは、大喜びでした!
4歳児 かもめ組
大好きな音楽遊びをおうちの人と一緒に行いました。どんなリズム?どんな音?動物になったり、リズム遊びをしたり...いつも以上に楽しかったようです。
5歳児 あぽろ組
おなまえビンゴゲームにおうちの方と挑戦!
初めてのゲームにみんな以上におうちの方も真剣。ビンゴが出ると大喜びでした。
ようやく参観ができるようになり、子どもたち、おうちの方、そして私たち職員もうれしく思いました。いろいろなことに気をつけながら、日常の経験を増やしていきたいと思っています。